Twicolor(ツイカラー)- ツイッターの背景画像・カラー変更ツール

twicolor

ツイッターのデザインをユーザー間で共有できればと思い、ツイッターの着せ替えツールを作成。類似サービスがすでにどこかにあるが、まぁ勉強がてら作ってみた。

Twicolor(ツイカラー)

何ができるか

主な機能は自分のTwitterの背景とカラーを変更できること。具体的な手順は

  • STEP1:すでに登録されている背景の中から、気に入ったものをクリックで選ぶ。
  • STEP2:カラーをクリックで選ぶ。
  • STEP3:1・2で選んだ画像・カラーを変更したい場合は変更する。各カラーのボタンをクリックすると、カラーダイアログが表示されるため、好きなカラーに変更してOKを押す。新たな画像や写真のアップロードも可能。背景をリピートするのチェックを外すとリピートしなくなる。
  • STEP4:反映を押す。Twitter側でこのアプリを認証していいか聞かれるので、はいとかYESとか答える。

補足説明

いずれの操作の場合も、すぐにイメージが反映されるので、直感的に操作できると思う。また、最初にTwiiterアカウントでログインしておくと、自分のツイートやフォロワーなどが表示された状態で変更を確認できる。

STEP1とSTEP2で「おすすめ」「人気」「NEW」とあるのはそれぞれ、「おすすめ」は管理人のおすすめ順に、「人気」は反映回数の多い順に、「NEW」は最近反映された順に並べ替える。

「表示中のデザインを友達にすすめる」で、ユーザーが選択したデザインをシェアすることができる。例えば何かPRしたいものがある時、オリジナルのPR背景画像を作成して一旦反映。するとそのデザインのタグが作成されるので、そのタグを友達に知らせて反映してもらえば、皆で同じTwitterデザインを共有できる。共有者がどんどん増えれば、自然と目に留まる機会が多くなるので、宣伝効果が期待できる。・・・のは言い過ぎかもしれないが、友達やグループ同士で同じデザインにしたい時に使用すればいいのでは。

公序良俗に反する画像、自分が著作権を有していない画像はアップロード禁止だが、ツールの活気のためにも、どうか気軽にアップロードよろしく。


Tag:, , , , , , ,

ブックマーク: このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加ツイートツイート


関連するエントリー


■コメントを書く

コメントを書く


この記事の投稿者

kr9

kr9 (12)

【ケーアールナイン】
WEBデザイン担当。
twitter:
http://twitter.com/akaandmore
ブックマーク:
http://b.hatena.ne.jp/kr9/

作成ツール一覧

【楽天アフィリエイト ランキングリンク作成支援ツール】

楽天ランキング上位30商品のアフィリエイトリンクを簡単に作成できます。

【Amazon アソシエイト (アフィリエイト) 短縮URL作成ツール】

Amazon(アマゾン)のアフィリエイトリンクが長すぎてコーディングが大変なので、短いアドレスに変換できるツールを作成しました。

【TwiAll(ツイオール) - Twitterの自動フォロー・フォロー返しを一括管理】

Twitter APIを利用したツイッターの整理・管理プログラム。質の高いフォロワーを増やしたいすべての方に。

【Twicolor(ツイカラー)- ツイッターの背景画像・カラー変更ツール】

ツイッターの着せ替えツール。誰でも簡単にデザインを変更することができます。

おすすめ

デザイナーのための著作権ガイド

デザイナーのための著作権ガイド
著作権についてとてもわかりやすく書いてあります。

レンタルサーバー Xserver


このブログのサーバです。マルチドメイン、サブドメイン、メールアドレス、FTPアカウント、全て無制限!